top of page

発表会後記

第一回目の発表会も無事に終わり、年内のライブ演奏も一段落しましたので発表会の様子など。

子どもの部と大人の部を分けて一日で行いましたが、お店の雰囲気と人数とちょうどいい感じで良かったと思います。子ども達は本当に本番が一番良いパフォーマンスをしました。すごい。また司会を務めてくれる子がいたため、一人ひとりの紹介も出来て楽しかったです。ギターの弾き語りに加え、文章をかなりイイ感じで読み上げるという才能も見つけられたのが今回の当たりだった思います。

大人の部はギター、ウクレレ、ベースの参加者がジャズ〜弾き語りまで様々な演奏を披露して下さいました。各々がバンドリーダーとして、プロのリズムセクションと素晴らしい演奏をしていました。バリエーション豊富で楽しかったなあと思います。個人的な反省点は進行とセッティングやサポート演奏がごちゃごちゃして余裕がなかった事です。次回はもっと慣れているはず。

ジャズで、まだアドリブ演奏はハードルが高くてセッションに行けない、という生徒にアンサンブルの面白さを知ってもらいたいので、来年は練習会等も企画したいと思っているところです。

そして今回一番の失敗は、、、全然写真撮ってない。。

今年も大変お世話になりました。

皆様もよいお年を!

かむろ

最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page